アウトドアブログ 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月4日(日)


京都丹波の美山町にてサイクルイベントがあり

Nadiからもバイク好きな皆さんが参加されました。


個人的に美山にはまっているスタッフエナもサポートとして参加♪




 
朝7時

 


空気がしゃんとしていて、肌寒いくらいです

空気がうまい!!


 





いってらっしゃ~い!!


美山グリーンサイクルイベントは美山の町をバイクで駆け巡るイベント

いくつかのチェックポイントがあり、全部回ってもいいし行きたいところをセレクトするのもよし、というゆる~いイベント


 

美山に詳しい会員さまとアキラ先生のコースセレクトで
美しい景色を堪能しながらのライド


途中かやぶきの里で休憩したり



アイシングしたり



ときにはがっつり走ったり






暑い中おつかれさまでした~♪

 



ゴール後はスペシャルゲストの片山右京さんとパチリ






美山最高です~~~♪




   
PR

「かき氷はじめました」

本日のバイクライドは涼を求めて。

こんなに暑い日にも関わらず、たくさんご参加いただきました。

中には初めてバイクプログラムに参加される方も。

今日の目的地は「涼」。会員様の熱いご要望におこたえして。

Nadiを出て、嵐山を通り、のんびりと桂川沿いのサイクルロードを下りました。

目的地はここ。

かき氷でチョーーーー有名な上桂の老舗「中村軒」

テレビや雑誌でも何度も紹介されるお店です。

この季節限定の「マンゴーかき氷」。白玉はトッピングで頼めます。

(チーズやソーセージやほうれん草のトッピングはありません)。

男衆は、やっぱり定番の「抹茶ミルク金時」。

980円。高級です。旨いです。そりゃそうです。

Nadiからお店まで約15km、往復約30kmのライド。

暑い中のライドでしたが、目的地がこんな「涼」なら、頑張れますね。

"FUN RIDE"は初心者の方でも参加できるバイクプログラムです。

ロードバイクでなくても大丈夫、クロスバイク、マウンテンバイクなどでも参加OKです。

ロードバイクレンタルもあります!

AKIRA

2013.7.27


保津川ラフティングイベントに行って参りました!!


出発前のみなさん♪

 



ラフティング初めての方ばかりではじめは少し緊張気味(*^_^*)



車で約1時間。

高速を降りたとたん、広がる緑~~♪♪

 



トレッキングインストラクターAKIRAさんも、


テンションあがり・・!


 



YEAR~~~♪♪♪(笑)


飛び込む気まんまん!!!!!





いってきま~~~す!!!






残念ながら、ラフティング最中の写真は
カメラ、携帯等持っていけない状況なので、
インストラクターの方に撮って頂いた写真を
またのちほどアップしてゆきますね~~!!




ラフティングレベルは6段階あり、

保津川ラフティングはレベル1。

初めての方でも安心コース♪


途中ボートから飛び降りて川のど真ん中を泳いだり、

4メートルの岩場からジャンプ!!したり、

景色を見ながらま~~~~~ったり♪したり、

たまに突き落とされたり?!







貸切プランで時間もやや押し気味でしたが、


川遊びを心行くまで堪能♪








そして、お待ちかねのBBQ~~~~!!!


 

 

一瞬ゲリラ豪雨に襲われましたが、


晴れ男がたくさんいたので、すぐに止み♪


この日のために用意した優秀なBBQコンロも大活躍!!!
(名前募集中♪)


 

水遊びをして、おいしいお肉を食べて、

最後はやっぱりアイス♥で締め♪♪



子供の頃のプールしたあとの


あの心地よいカラダの疲労感を思い出しながら、


うとうと、まったり♪



そして最後はみんなで、



かめはめは~~~!!!!(笑)






この合言葉、


ラフティング参加者の方のみが分かるはず♪







大きなけがもなく、無事終えることができ、大成功でした!!

ありがとうございます!!

水イベント、今後も実施予定です~~(^^)/

お楽しみに!!!!!
 
本日のランニングエンジョイ♪

船岡山公園からは、
夕日が綺麗に



夕暮れ頃は
気持ちよく汗を流せます

暑さに負けず、エンジョイランニング♪

この日は滋賀県マキノ方面(湖西)の赤坂山に行く予定でNadiを出発。
カーナビに身を任せお昼ご飯を買ったり、ご参加の皆さんに「ちょっと遠いので眠たい方は寝てくださいねぇ」と余裕をかましていたら、、、何かがおかしい。
カーナビはなんと、琵琶湖をほぼ一周してかなりの遠回りをして目的地を目指していたのです。
気づいたときには後の祭り。赤坂山を登るには安全を考えると遅い時間。。。。
ご 参加の皆さんには全力でお詫びをして、皆さんのご要望を聞きながら代替案を必死で考えていると、眼前に「太郎坊宮」の看板表示。

何年か前に訪れた事のある、山 の上にあるパワースポットの神社。

そこで、この日の予定はプチトレッキング的なものに変更するとの皆さんのご同意を得て、まずはこの「太郎坊宮」に行く事にしました。


写真では見えませんが、左の上の方に神社があります。

900段以上ある階段を上る神社。

僕としては普通の山を登るよりしんどかったです(笑)

一番上まで行くとこんな風景に出会えます。

太郎坊宮の後はどうしようか、、、、、

皆さんのご要望を聞いていると、会員さんの1人が「うちの実家近くですよ」と一言。

おばあちゃんがおられて、たくさん野菜を 作られていると聞いて、皆さん大興奮。

電話でおばあちゃんのご了承を頂いて、ご実家に寄らせていただき、野菜を収穫させていただきました。

すいか、とうもろこし、なすび、たまねぎ、トマト、ピーマンなどなど、ほんとうにたくさんの採りたて野菜を頂きました。おばあちゃん、ありがとうございました!!

その後は、地元に詳しい会員さんのナビでまずは昼食。地元で人気の和食屋さん。

「近江牛が食べたい!」と皆さん仰っていたので、6人中5人がすき焼きです(笑)

いつもの1dayトレッキングなら山頂でお弁当ですが、この日はあったかいお食事。

みなさんまったりゆっくりとされていました。

ランチの後は山の中にあるジェラート屋さんへ。

山奥にあるにも関わらず、行列ができるほどの人気店。

確かにとても美味しいジェラートでした!!近くにトレイルもあるので、また行きたい場所です。

擦った揉んだ珍道中、すっかり滋賀県湖東を満喫した、たのしおかしい1day tripでした。

・・・まだ続きがあります。

せっかくいただいた新鮮野菜。

前日のmen`s Kitchenに来れなかった会員様もおられたので、少し早めに帰ってNadi キッチンを使って、いただいた野菜で料理を作ってご参加の皆さんに振る舞う事になりました。

予定変更のお詫びもかねて。。。

新鮮野菜を使ったパスタ、茹でたてのとうきびを皆さんに食べていただきました。

8月の1dayトレッキングはリベンジ赤坂山とマキノ温泉に必ず行きますので、是非またご参加ください!!

ちなみに、月に一回ほど、日曜日にさせていただいている「Fun Ride(バイクライド)」はこんな感じのゆるーいグルメ自転車ツアーです。

こちらも是非ご参加ください!!(次回は7月28日です)

AKIRA

1  2  3  4  5  6  7  8  9 

忍者ブログ [PR]