アウトドアブログ 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日夜のアウトドアプログラム
ランニングスローは、
下鴨神社で行われている『御手洗祭』に寄ってきました。





Nadiをスタートし
北山通りを走っているとなんと国際会館の方から花火が!


花火鑑賞をしながらランニングなんて、なんとも贅沢♪


しかもこの日は、ほぼ満月





花火の次は、月光浴をしながら
なんともよい気分で下鴨神社へ






夜のライトアップは神秘的





なにか、みんなで神社にて靴を脱ぎ、裸足になっている風景
なんとも、いい感じです♪





そして、いよいよ入水っ!







境内の水は、もの凄く冷たく





ランで疲れた足を、心地よく冷やしてくれます♪






浴衣の方もたくさんいて、
とっても風情があり






膝下まで水につかり





ロウソクに火をつけ御手洗社に奉納します。





池を出たあとは、ご神水を頂きます






腕や肩までご神水をかけてもらいパワー注入です。







『鴨の神石』も頂いてきました!




みたらしも祀ってありました。





そもそも、御手洗祭とは
毎年、土用の丑の日にあわせて行われている夏の風物詩で




疫病を防ぐための平安貴族のみそぎが起源とされているそうです。






池の水に足をつけることから「足つけ神事」とも呼ばれています。


足をつけた事もあり帰りのランは、とても気持ちのよい軽い足どりで、たくさんパワーをもらって帰ってきました。


店に帰ったらスイカ!!




みなさんで美味しくいただきました!






ナイスランニング♪

PR

無事にトライアスロン当日を終えほっとした二人。


大会終了後には阿波踊りが披露されました





実は今大会、レース前にも阿波踊り体操もありました(笑)





豪華商品をかけた、大ジャンケン大会も行われました。

チームNadiは、ジャンケン弱すぎでした(笑)









そして、トライアスロンの楽しみのひとつ

レース後の一杯!

AKIRAのオリジナルTシャツで気持ち一つに

お疲れ様でした!

達成感!

お店は、地元のホテルの方においしい焼肉屋さんを紹介してもらいました


阿南市富岡町にある   『丸十焼肉店』

ここがまたいい店っ!


なんといっても、お肉がほんとにおいしい!

疲れた体に染み渡ります。。


焼肉の事を知り尽くした、焼肉番長こと FUJIWARA社長の

絶品焼肉講座も聞け、美味しいお肉をより美味しく頂きました!



大将もでてきて頂いてトライアスロンの完走を祝っていただきました!





こういった地元でのふれあいが楽しいですよね。


実はここのお店、食後のラーメンも自慢の品で有名とのこと

焼肉の後でもぺろりといける、醤油豚骨ベースのこれまた絶品の味でした!





大将の娘さんとともに

みなさん、徳島に寄った際は是非 『丸十』へ!

ほんとにおいしかったです♪かなりのオススメです!!

帰路の前に、鳴門海峡と大鳴門橋をバックに 

石原軍団??

ラッツアンドス。。。??




何はともあれ、今回はトライアスロンを通して

いろんなものを得る事のできる旅でした

トライアスロンって素晴らしい!

大漁 大漁!!


トライアスロンの旅   完。


2013第14回ひわさうみがめトライアスロン


大会当日!


天気も良好、トライアスロン日和っ

やや表情が固く、AKIRA眠そうです。





2人で闘魂注入っ!





腕にナンバーマーキング
SATORU黒くてほぼナンバー見えてません





トラジションエリアにて最終セッティング






Are you redy ?







ウォーミングUPだんだんと気合い入ってきてきてます






緊張してるんちゃいます?







緊張感解放っ!!!の顔!






いざSTARTラインへ!
いってきます





いい感じに、アドレナリンがでてきてます





2人仲良く入水チェック





押忍っ、大丈夫!







ウィーダーガールとのレース前
記念撮影でパワー注入!










そして、
ファーンの音と共にスタート!!





みんなガンガン泳いでいきます





現役で、ロンドンオリンピックにも出場した細田選手

ものすごいスピードでスイムからトップで帰ってきます。





2人ともスイムを通過
いざ、40キロのバイクへ!







着替えて着替えて








BIKE AKIRA BIKE
ブン ブンっ!







両大腿部前面及び、腓腹筋攣ってますSATORU






最後ははラン!

美しい自然と住民の温かな声援に力をいただき





最後も、ダッシュで
ゴール!







充実感いっぱいの笑顔でのフィニッシュ









感動的です












晴れやかな笑顔で





無事に2人共に完走することができました!

皆様、ご声援ありがとうございました!








15日『海の日』スペシャル!!

Nadiインストラクターの間で大流行のスラックライン開催♪

近くの公園に設置して


皆さん果敢にトライ!

最初は難しいけれど

助け合いながら
しっかり未来を見て一歩一歩進んでいきます

だんだん慣れてきたら
こんな感じで一人立ち♪


バランス感覚、集中力、体幹が鍛えられ
知らないうちにダイエット効果も!!!

この面白さに皆さんすっかりはまってしまい

挑戦は延々と続くのでした~

このスラックラインプログラム
8月31日にも開催します!!
種別FREE!皆さんぜひぜひお越しください!!

お楽しみに~♪♪

⚠日焼け、虫除け対策忘れずに⚠

7月14日、徳島県海部郡美波町で実施された

ひわさうみがめトライアスロン


インストラクター  AKIRA   (レッド)
スタッフ       SATORU  (ブラック)
 



が参加しました!


美波町はうみがめが産卵にやってくる砂浜でとても有名





今回SATORUはトライアスロン
初出場、気合入ってます!





いざ出発、今回は最強のサポートとして社長に同行してもらいました!



いざ出発!!



合流してビックリ!?AKIRA&SATORUの服がもろかぶりという、仲の良さ





打ち合わせは全くしていないとのこと。。。(笑



到着し、前日のスイム練習のため会場の海岸へ

遊泳禁止のマーク。。。。


近くの海水浴場へ。。

がしかし、前日の台風の影響もあり波が高くうねっておりひとっこ一人おらず





地元のおっちゃんですら 『気つけて練習せーやー』 との海の状況


明日はこの状態で 、だ、だいじょうぶ??

やや不安な二人。






海でのウエットを着て初スイム
SATORU

うりゃーと波に果敢にも挑むも。。。


ほぇっ!?





完全に台風の煽りをうけた波の威力に手も足もでず。。。

明日のスイムに不安を残す。。。






No, I won't be afraid
Oh, I won't be afraid
Just as long as you stand
Stand by me,








そう、気を取り直して

バイク練習へ







さすがのAKIRA余裕の笑み







みなみの心地よい風と風景が後押ししてくれます






いい練習ができました。





会場のみなみ町ではすっかり明日のトライアスロンのお祭りモード







カキ氷が完全に似合う二人







海がめの公衆電話







気持ちも高ぶってきたところ。。



明日はやってやるぞーー!!!







以上前日のトライアスロンの旅レポートでした。




To Be Continued
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 

忍者ブログ [PR]